ALL

セト イノベーションプログラムへのご参加ありがとうございました!

7月例会【歴史に彩られる魅力発信事業】

7月29日(土)に2023年度7月例会事業「歴史に彩られる魅力発信事業」として「セト イノベーションプログラム」を実施しました!!

たくさんの方にご参加いただけたことにメンバー一同大変嬉しく思っております。
講師に聖新陶芸(株)代表取締役の伊勢谷智起様、コーディネーターに名古屋産業大学の今永典秀准教授をお招きして瀬戸でのイノベーションについてトークセッション、その後参加者と一緒に「どうやったらイノベーション」が起こせるかについてワークショップをしました。

トークセッションでは商品開発の秘訣など実際現場ではどのようにイノベーションが起こっているかを赤裸々にお話しいただき、ワークショップでは参加者の皆さんが考えた素敵なアイディアを発表してもらいました。発表いただいた方には大橋理事長賞などとして「せともん”ど”セレクション金賞受賞商品」の「育てるカフェ」を渡させていただきました。


この事業を通じて瀬戸市の産業がイノベーションの連続であることを知ってもらい地道な取組の積み重ねでこそイノベーションが発生することを知ってもらう機会となってくれたら本当に嬉しく思います。※最後には参加者の方たちとも記念撮影!!


最後に伊勢谷社長からは特別協賛商品として通常はごみとして捨てられてしまうタマゴの殻を有効利用すると同時に、石油資源の削減に貢献できるSDGsな商品「エコエッグシェル」を参加者へ記念品としてお配りしました。

参加いただきました皆様、ご協力いただきました伊勢谷社長、今永先生あらためてありがとうございました!

瀬戸青年会議所では瀬戸をさらに魅力的にするため様々な事業を実施しています。新入会員も募集しております。

瀬戸の地域で仲間を作りたい方、まちづくりに興味がある方、もっと成長していきたい方、是非一緒に活動しましょう!!
20才~40才の品格のある青年が対象で、☆39才☆まで入会することができます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP