事業・例会スケジュール

例会

「ランタンフェスinセト」ありがとうございました!

10/14に深川小学校跡地において「ランタンフェスinセト」を開催させていただきました。

「やきもの」をイメージしたオレンジ、「雄大な自然・里山」をイメージしたグリーン、2種類のLEDランタンとまちを彩り願いを記したLED三角灯籠。 瀬戸の持つ根源的な魅力を再認識し皆で発信していきたいという想いで南山大学所属NanzanAIDの清水さん、青木くん、津野くん、そしてスタッフの学生の皆さんと一緒に企画してきました。

加えて、日本青年会議所のLOM支援委員会平野副委員長をはじめとした心強いメンバー、名古屋柳城女子大学の学生ボランティアのみんな、長久手市役所の有志職員のみなさん、お手伝いしたいと言っていただいた有志のボランティアメンバーが一丸となって運営を実施させていただきました。

青の広場では市内企業の株式会社Start Today Staff Setoさまのチャリティー出展による移動式お化け屋敷「無顔」によって盛り上げていただけました。

そして、まちの中では深川神社さま、瀬戸銀座通商店街とせと末広町商店街の皆様にご協力いただき三角灯籠の設置させていただき、また、南山大学の石川ゼミ生によるレトロさんぽinセトも同時に開催されていました。

小雨降るなかの実施とはなってしまいましたが電気が消えた瞬間の会場の皆様からの「おぉ〜」という声に運営一同嬉しさでいっぱいでした。瀬戸の魅力発信の一助となってくれればと思います。
  

雨予報に伴うプログラム変更や事業説明不足、機材トラブルでの遅延等、拙い運営で来場者していただいた方々にご迷惑かけたところが多々あり反省点が多くあるところです。運営一同で今後の改善につとめてまいりたいと思いますのでお気づきになった点ございましたら是非ご意見をいただけると幸いです。

10/22(日)までにInstagramにおいて#瀬戸jc #nanzanaid #ランタンフェスinセト #setojc のいずれかをつけて投稿いただいた方の中から学生スタッフとともに5名の方をお選びし、協賛企業である「株式会社中外陶園」様からご提供いただいたプレゼントをお贈りします。当選者の方には10月末ごろを目処にInstagramからダイレクトメッセージを送らせていただきますのでお楽しみに!

一般社団法人瀬戸青年会議所では今後もまちの発展、魅力発信につながるイベントや取組を実施してまいります。我々と一緒に活動したいという方も随時募集中です。お気軽にご連絡いただければと思います。

問い合わせはこちらをクリック

引き続きご支援、応援いただけると大変嬉しいです!
今回のランタンフェスinセトに関わっていただいた全ての皆様、本当にありがとうごさいました!!

PAGE TOP