尾張東6JC 2017年度合同事業

Pocket

10月16日(月)に小牧商工会議所会館4階において尾張東6JC 2017年度合同事業が開催され、大橋一太理事長をはじめとする瀬戸青年会議所メンバーが参加いたしました。
講師に洞窟探検家 吉田勝次様をお迎えして、「クレイジージェーシーー~前人未踏のJayceeになる為に〜」をテーマにお話しいただきました。

 

 

「人生で1番最後に読む本はなんですか?」についてコラムを書いて欲しいと言われた。

そんな時、死について考えたそうです。

 

 

産まれた瞬間に死ぬことが決まる。

「生きる意味はなんなのか?」

考えても答えは出ない。生きる意味はあるんだけど意味を見つけるのは難しい。

「だから何をやるのにもマックスでやる!できる限りやるのではなく、もう決まっているかもしれない死に向けて全力で頑張る!食べたいものを食べて…やりたいことを毎日考える!真剣に生きる」

という言葉がとても印象的でした。

今後のJC活動に役立つステキなお話でした。

ありがとうございました。

 

最後に尾張東6JC2017年度合同事業をご設営いただいた(一社)小牧青年会議所の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。