ALL

楽しむこころ育む事業 開催報告

2021年10月24日(金)、オンラインにて、楽しむこころ育む事業を開催いたしました。「子どもたちのわくわくのこころを育むこと」「瀬戸の魅力を発見すること」を目的として、200名の子どもたちに家族と自宅からZoomで参加していただきました。「せとのいいとこ みいつけた🔎」の絵本の読み聞かせをして、瀬戸のまちの歴史、やきもの、食べ物などの魅力を知っていただきました。
そのあと、NHK教育番組にも出演されている「岡田ひとみおねえさんのお粘土づくり体験🐱」で分かりやすく教えていただきながら、みんなで招き猫の妖精「せいちゃん」と「オムライス」を作りました。岡田ひとみさんのこねこねする「オーねんど」は瀬戸市で作られている粘土であることにおどろいた参加者の方もいらっしゃいました。
オンライン開催で、至らないところがございましたが、イベントの機会が少ない中、お自宅でお子さまと楽しい時間をお過ごし頂けうれしく感じております。
岡田ひとみおねえさん。とても楽しい時間をありがとうございました。いつか、おねんどご当地の瀬戸で、お会いできることを楽しみにしております。
皆さま本当に、ありがとうございました。
♯瀬戸JC
♯楽しむこころ育む事業
♯瀬戸市
♯瀬戸の魅力
♯せとのいいとこみいつけた
♯せとしねんど
♯瀬戸青年会議所
♯岡田ひとみお姉さん
♯ねんどづくり体験
♯オー!ねんど
♯オンライン事業
♯コロナに負けるな

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP