公益社団法人日本青年会議所 東海地区協議会 2019年度 第46回JC青年の船「とうかい号」出航式・下船パレード並びに乗船者の報告会

Pocket

6月2日(日)に公益社団法人日本青年会議所 東海地区協議会 2019年度 第46回JC青年の船「とうかい号」出航式が名古屋港ガーデンふ頭「つどいの広場」にて行われました。

 

瀬戸青年会議所からは一般乗船者として伊藤栄里子さん、木邊研翔さん、JC団員として鈴木克典君が乗船されました。

第46回JC青年の船「とうかい号」では、「誰もが挑戦できる輝く東海の実現〜OneTokaiへの航海〜」をスローガンに乗船者が己の可能性に気づき、洋上という特殊な環境下で仲間と協力することで、利他の精神を培い、企業地域社会に求められる人材へと成長していただくと共に、チームでの活動を通して物事を客観的に捉える力を養い、苦楽を共にすることで、深い絆で結ばれた一生の友人を得ることを目的として、6月2日から6月8日の日程で台湾(中華民国)台北市を寄港地として航海しました。

その後の乗船者の報告会では、乗船していただいた2名よりチームのメンバーと団結するために本気で語り合う事ができ、胸を熱くする貴重な体験をする事ができたと報告をいただきました。今回得た経験を今後の人生へ活かしていく事が、会社、家族への恩返しにも繋がっていく事を忘れずに頑張っていただければと思います。