公益社団法人 日本青年会議所 サマーコンファレンス2018

Pocket

7月21日(土)~22日(日)サマーコンファレンス2018がパシフィコ横浜にて『日本創生への奇跡』を大会テーマに掲げ開催されました。

本年度、瀬戸青年会議所からは、公益社団法人日本青年会議所 アジアアライアンス構築委員会 委員として竹村雅宏君が出向しております。また、日本青年会議所 窯業部会 直前部会長 鈴木紹陶武君、監事 倉石憲吾君、常任委員 加藤正樹君が出向しております。

「日本創生への奇跡」をテーマに全国の会員が自らの営みを成長させ、人財を育成し、まちから国、そして世界を良くする行動ができる人財となるために、地方創生に関する知識や仕組みを学び、体験し、つながりを広げる機会を提供する場として、フォーラムが行われメンバーは各々興味のあるフォーラムや様々な企業・団体のブースに参加させていただきました。

2日目の「価値創造フォーラム~ゼロからイチを生み出す能動者育成~」では、株式会社一柳アソシエイツ代表取締役&CEO 一柳 良雄 氏と青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督 原 晋 氏の対談が行われました。JCメンバーの皆様には流行に乗る側ではなく、自らが流行を作る側、ルールを作る側の指導者になり日本を明るい社会にしていってほしいとエールをいただきました。この2日間、学びを得る貴重な時間を過ごさせていただくことができました。

サマーコンファレンス2018の開催にあたり、公益社団法人日本青年会議所、一般社団法人横浜青年会議所の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。