ALL

「土」の魅力体験事業【ワクワク親子でねんど作り体験】開催

9月18日(日)、「土」の魅力体験事業を開催しました。

NHKの教育番組におねんどお姉さんとして出演されている ねんドル おかだひとみさんと親子でワクワクねんど作り体験を楽しんでいただきました。
また、瀬戸市魅力の観光地のクイズ動画を使って、こどももたちに瀬戸のことをたくさん知っていただき、瀬戸に愛着をもってもらうことができました。

ねんど作りではショートケーキとおまんじゅうを一生懸命作り、楽しんででいただきました。

そしてひとみお姉さんが20年ずっと粘土教室で使っている「おーねんど」は瀬戸市でつくられているです。

ひとみお姉さんと子供たちの記念撮影の写真をアップしました。


本日は、ご参加いただきありがとうございました。

#瀬戸JC #せとしねんど に作品を投稿いただいた皆様、ありがとうございます。

【岡田ひとみ 瀬戸のみんなとねんど教室!】 https://ameblo.jp/nendol/entry-12765009392.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP